ゆるく楽しく生きたいOLちゃん

総合職でわりとしっかり働きながらも、感受性豊かにゆるく楽しく生きたい20代後半のOL。

本への愛

週末に新宿紀伊國屋書店に行った時のこと。

心温まるコーナーがあったのでご紹介!

 

365日文庫という取り組み。

1日ごとに何かしらの記念日が設定されているそうですが、その記念日のテーマにまつわる文庫を紹介してくれています。

つまりスタッフさんが、365種類の文庫を選んで推薦してくれているということ。

 

そして、丁寧に一冊ずつお手製の帯が貼られています。「○月○日、テーマ、一言コメント」

この手作り感というか、あたたかな工夫がとっても素敵で、シンプルに良いなと。

 

f:id:yurukuikouyochan:20210620113721j:image

 

コロナの流行で、読書の楽しさを再認識した方も多いのかなと思います。

私は、社会人になってから、自己啓発本とか勉強本が中心でしたが、やっぱり小説の良さって何物にも代えられないなと感じます。

休日に一気に小説を読み切る時間が幸せです。

 

おわり。