ゆるく楽しく生きたいOLちゃん

総合職でわりとしっかり働きながらも、感受性豊かにゆるく楽しく生きたい20代後半のOL。

ちょっと疲れたOLに勧めたい映画

転職してからというものの、少々ブラックな環境のため、ちょっと疲れ気味。

(前職は、超ホワイト企業で残業0だったから、月残業45〜50時間とか耐えられない😭)

 

そこで最近ハマっていることは、映像が美しく心洗われる映画を観ること🎞

 

週1本程度のスパンで観ているのだけれど、直近3本連続で当たり。興奮している。

ちょっと疲れ気味のOLさんにおすすめ🌟

 

プライドと偏見

真珠の耳飾りの少女

祈りの幕が下りる時

 

🌟プライドと偏見

イギリスの田舎町が舞台の映像美がはんぱない映画。恋愛映画なんだけど、広大な自然をぼーっと観てるだけで浄化される、、

キャスト含めて映像が綺麗すぎてドキドキ💗

そして若かりしキーラナイトレイが爆美しい。そりゃ恋に落ちるよね。ちょっと勝気な娘さんキャラが良く似合う聡明さがあって素敵🤭

 

🌟真珠の耳飾りの少女

高校生のころ美術の時間に観たことがあって、ずっと心に残ってたので再び、、!

(この時点で名作だよね)

私が大好きな、かの有名なフェルメール真珠の耳飾りの少女という作品を描いたもの。

小説を元にしているそうで、フィクションだと思うけど、本当に良くできてる。

テンポとしては非常に淡々と進み、その絶妙な間と映像の美しさで魅せてきているなと。窓際の光の使い方が美しいし、よく再現できてる。凄いぞ!!

こちらも若かりしスカーレットヨハンソンが美しい!役(絵の少女)にハマりすぎていて衝撃を受けると思います😎

 

🌟祈りの幕が下りる時

突然邦画なんですが、小説がずっと気になっていて、このタイミングでたまたま観た作品。

ここ数年で1番泣いた映画でした。想像を絶する心の揺さぶられ方をして、見終わった後は放心😮

ミステリーというジャンルではあるものの、親子の愛について深く深く深く描いた作品で、傑作だと思う。

役者陣も最高で、この布陣のおかげでさらに映画が丁寧に描かれていると思うし、

映像についても、壮大な自然や演出(ただ美しいだけではなく、内容とリンクするような見せ方)も心に響くし、

だらけそうな部分はテロップ使ってサクサク進めたり、テンポもよい💨

待って?!????本当に最高。

ちょっと重いけど、久しぶりにこんな響く映画に出会えて良かった。思わず父にも勧めてしまった(趣味似てる)

 

思った以上にダラダラ長くなってしまったけど、備忘録になるしいっか笑😉

改めて、人の心を動かすような映画とか作品って尊いなと思いました。役者さんって素敵なお仕事だね。

 

おわり。