ゆるく楽しく生きたいOLちゃん

総合職でわりとしっかり働きながらも、感受性豊かにゆるく楽しく生きたい20代後半のOL。

コロナのワクチン、しっかり副反応

職場で1回目のワクチン接種をしてきました。

ちょっとだけ皆んなより早めに受けられたので良かったものの、これは仕事くそ忙しいのに、運営ボランティアで半月駆り出される報酬ね。

キレそうー!!!

 

朝一でとんでもなく軽い気持ちで会場に到着し、順番を待っていると急に緊張してきて、問診の時にベッドに寝ながらもできますよ〜と言われたので甘えることに🌟

看護師さんが天使のように優しくて、心安らかな気持ちで注射を打たれました👼

 

液が入ってくる時に、インフルエンザのワクチンより、ちょっと痛いかなと思ったものの、あっさり終わって安心!

15分ほど待機して終了。

 

そのまま仕事をしていたのですが、

夕方になると腕が痛すぎて机の上に手を置くのが辛い!!!

そしてなんか暑い!!

 

帰宅して熱を測ると37.6度ありまして、翌日もそんな感じ。

しっかり頭と腕を冷やして、カロナールを飲んで、37.1度まで下がり今に至ります。

 

みんな大袈裟だなwwwwと、たかを括っていたけど、普通に痛かったし副反応出た😌

2回目は80%の人が副反応出るらしいから、またこれがあると思うと怖いな…

 

集団免疫獲得まで待っていたら、とんでもない死者数になってしまうということなので、一人一人の協力が必要なんだよなと言い聞かせて。

もちろん臨床試験が不十分な点は怖いけどね。

 

早く熱下がりますよーに!

おわり